ニュースリリース

ニュース詳細

経済産業省より「地域未来牽引企業」に日本フォレスト株式会社が選定されたことをお知らせいたします

MORISHOグループの日本フォレスト株式会社(本社:大分県日田市、代表取締役:森山和浩)は、経済産業省より「地域未来牽引企業」に選定されましたことをお知らせいたします。
「地域未来牽引企業」は、地域の特性を生かして高い付加価値を創出し、地域の事業者等に対する経済的波及効果を及ぼすことにより地域の経済成長を力強く牽引する事業を更に積極的に展開されること、または、今後取り組まれることが期待される企業として日本フォレスト株式会社が選定されました。

地域内外の取引実態や雇用・売上高を勘案し、地域経済への影響力が大きく、成長性が見込まれるとともに、地域経済のバリューチェーンの中心的な担い手、および担い手候補である企業が「地域未来牽引企業」としての選定方法とされています。

今後、当社は地域未来牽引企業としての自覚を持ち、地域愛を携えた「人づくり」と「まちづくり」を目指します。その中で地域特性を活かし高い付加価値商品を創出していきます。今以上に地域と密接な事業協力関係を築く事で、国家戦略である地方創生の実現に向け、木質関連分野において新たな事に挑戦し事業の幅を拡げて参りたいと考えています。

ニュース一覧はこちら